なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第264話 歯医者No.9

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第264話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

普段は、10分以上前に着くようにいしているが

前回3分くらい遅くなって、歯医者に着いた

そして、受付に診察券を出し、遅れた件を謝った
電話したのに出られませんでしたよね?

ちゃんと出てくださいね😠😠😠

と受付のおばちゃんにイヤミったらしく言われた

(連絡できなかった私もいけないがm(__)m)

 

今日、歯医者に行ってきて

着いたのも10分くらい前だった

 

時間過ぎても呼ばれない

 

呼ばれずに5分…10分……と時間は過ぎゆく

私の心の声(え…?なんでだ?w←前回遅れたからいじわるか?(笑))


ようやく13分くらいして呼ばれた

謝罪はないのか?と疑問だが。

 

歯に汚れがあると、虫歯治療できません、と言われており

全体の20%切らないとだめと・・・

 

そしてついに今日21%の数値が出た

歯科助手さんには、これで大丈夫ではないかと言われ

先生に聞いてもらったら、OKが出て

次回虫歯治療を受けることとなった

 

虫歯治療ってどんなことやるの?

子供の頃は受けていたっぽいが記憶にない

 

さらには、精神障害のサポートがあり

無料でやってくれる

(地域によってはそのようなサポートも1~3割負担みたい)

 

今後、自分の歯で食べるには必要だなと思うが・・・

 

ん~、今の所、なぜか自分の歯の必要性を感じない……

 

だって、虫歯になったら痛いし

いちいち、はみがきしなきゃいけないし・・・

入れ歯やイプラントがよくない?って思ってしまう

 

新庄〇志も、あの真っ白な歯、インプラントでしょ?

そりゃ、費用もかかるし

20年くらいまでしか持たないらしいけど

自分の歯よりはいいかもなぁって思っている私でした(笑)

 

ではまた次回の更新をお待ちしてください🤗

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン