なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第258話 歯医者No.6

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第258話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

前回の続きです

torippi0708.hatenablog.com

 

前回は、歯が痛すぎて……

内容とか何も書く気になれず(^_^;)

抜いた報告くらいになりました

 

って事で、これから詳しく書こうと思いまーす!

 

左の親知らずを抜き終わっていて

(2月末位上の親知らず抜いたかな)

             (初回の記事がこちら⇩)

torippi0708.hatenablog.com

 

 

5月17日は、右側の親知らずを上下とも抜きました。

 

時間ちょうどに個室に呼ばれ

すぐに上下2本ずつの麻酔を刺され

(下歯茎が腫れたがまぁ問題なし)

 

5分後位に、下の親知らずから抜き始められ

ペンチみたいなので抜こうとしたり

電動カッターみたいなのとかで歯茎切ったり

結構怖くて、肩にチカラ入ってたら

『何肩にチカラ入れとるの?抜いて』

と言われましたが、何回歯を抜いても怖いものは怖い(((;´・ㅅ・`;)))

 

抜けるか抜けないかくらいで抜かずに

上の親知らずをスッと抜かれ

それから、下を完全に抜かれ縫合されました(҂'ω' )

(多分感覚とかなかったし、説明もなかったけど下の歯だけ)

 

歯科助手さんが言ってたけど

抜いた歯は、持って帰れるらしい('ο')病院によるのかな?

(私はいらないので処分しておいてほしいと伝えた)

 

写真も撮れるらしいので撮ってみたが

グロすぎて、ここには載せられないかな…(^_^;)

 

止血の為に、『ガーゼを噛んで下さい』

って言われるんだけど、1時間も噛んでると疲れるww

 

その間、水分とれないからツライー(笑)

 

私の場合、今回は、麻酔されて、切れてくるまで2時間くらいでした。

 

すぐにロキソニンを飲んだけどこれまた効かない(^_^;)

多分普段から1週間に2回くらいのペースで偏頭痛で飲んでるからかな。

気休め程度に飲みました(笑)

 

激しい運動や湯船に浸かるのは控えましょうだったけど、結構激しめな運動?動き?しちゃったなーと…ヾ(_ _*)反省中・・・

 

5/24で、1週間経ちまして

上の抜いた部分は、やはり治りが早くかなり穴が塞がってきました(・∀・)イイネッ!!

下はまだまだですね(-ω-;)ウーン

 

抜糸は、27日金曜に行ってきます。

 

※歯医者でよく使われる、抜歯と抜糸の読み方

 抜歯(ばっし)抜糸(ばついと)らしいです

 

 

ではまた次回の更新をお待ちしてください🤗

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン