なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第151話 ソフト○ンク

よってらっしゃいみてらっしゃい!!!

 

第151話のはじまりまじまりぃぃぃ!!!

 

愚痴書いちゃう…m(_ _)m

関係者各位様、誠に申し訳御座いませんm(_ _)m

どうしてもどこかに吐きたかったので。

 

a○ショップにて、iPhone12を契約。

そして、ネット利用制限を見るとなぜか

○oftBankにて、△になっていた

 

a○ショップで買ったiPhone

a○側では利用制限が、○

○oftBank側では、△

なぜ?と思って○uに問い合わせたら、Appleから一度So○tBankに行き、修理か何かしらをしたものが、○uに来て、うちが契約した、という状態だったらしい。

なので、Sof○Bankでしか手続きができません、と。

 

そして、SoftBa○kのカスタマーサポートセンターに電話。

 

(※ここから私のブログの口調が悪くなりますゆえに、ご了承下さい。)

 

そこで30分程保留音で待たされた挙句、女スタッフ(話し方60代?70代?くらいの人)が電話に出て、事情等全て説明して、△からー(マイナス)にして欲しい旨伝えたら、頭が悪いのか、同じ事ばかりを繰り返して話にならず、責任者に変わって欲しい旨伝えるが、わかっていないのか、責任者は他の方を対応中なので、対応できません、と。

えーっと、先程も言ったように、今対応中なのは知ってて、それ終わってからでいいと言ってますよね?って言うが、私が話を聞きますからとガンと譲らないおばさん。

なぜ譲らないのか気になるが、根気良く変わって欲しい、と。

おばさんといたちごっこみたいな感じで話をループ……意味の通じない話を※ウマシカ※(ウマシカは、漢字変換に宜しくです。)みたいに聞かされ、日本語と英語で喋ってるかのような会話で20分以上の電話。

カケホじゃないから電話代と、おばさんとの無駄な20分以上の会話…電話代と時間返してほしい…

 

そうしたらようやく変わってもらえて

 

責任者の方が出てこられ、こちらが話した内容をすぐに理解され、1分程で手続き終了〜(`・д・ノノ゙☆パチパチ…☆

神対応で、これは感謝┏○ "ペコリ

 

でも、△→ー(マイナス)にするには、2~3日かかると。(ここはまぁいいよ☆)

責任者の方は、めちゃめちゃいい人だったが、あの人雇うってヤバイw

 

マジで申し訳ないけど、3キャリアの中で1番苦手かもm(_ _)m関係者各位様スミマセヌ…

 

また次回の更新をお待ちしてねぇ〜(*`・ω・*)

 

本日もスマホより投稿でした☆

スマホで、ブログ書く時、文字の色変えられるのかな…?