なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第216話 メリット・デメリット

よってらっしゃい、みてらっしゃい

第216話のはじまりはじまりぃぃぃ!!!

(スマホ更新)

 

最近は、メルカリ、ペイペイフリマの出品にハマっておりますm(_ _)m

 

メリット・デメリットを私目線で書こうかなと思います。

 

※あくまで個人の感想です。

※誹謗中傷のコメントはお断りしております

 

*メルカリ→メリット

 出品者・購入者共に多い

 運営の対応70〜80点位

 (多くは購入者に対しての目線かな?)

 

*メルカリ→デメリット

 いろんな意味で質が悪い

 出品手数料がペイペイフリマより高い

 振込が数日かかる

 (例・金曜日に申請→火曜日に振込)

 

 

*ペイペイフリマ→メリット

 運営の対応90点

 (出品者に対しての目線かな?)

 出品手数料が安い

 振込が即日、早ければ5分かからない

 (ペイペイ銀行の場合、他はわかりません)

 

*ペイペイフリマ→デメリット

 メルカリよりも出品者・購入者共に少なめ

 コメントで値引き交渉できない

 

 

個人的には、ペイペイフリマのが好印象ではあるかな〜

 

良ければ、登録していない方おられましたら

紹介コード入力して、登録してみて下さい♪

 

メルカリ

紹介された側にも500ポイント貰えます

↓招待コード↓

【 UUWHJM 】

 

ペイペイフリマ

紹介された側にも300円相当が貰えます!

↓招待コード↓

【 XYAD2X 】