なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第205話 うるさい…イライラ(*`Д´*)イライラ

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第205のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!


いつもは、予約更新で19時にあげるのだけど

1週間ぶりの更新♪なので、25時に更新です。

 

ちょっと真面目で、だいぶ愚痴!なんですが、すみません💦💦💦

(※いつもよりだいぶ長くなります)

 

ラクション(警音器)は、お前らの

問題を解決するボタンじゃないから!ヽ(`Д´#)ノと言いたい!!!

(個人的に、私の住んでる地域だと、主に爺婆、ハイエースプリウス・ベンツ乗りがよく目立つ気がする)

 

赤信号になって、少し前の車と車間距離あけて止まっただけでクラクション(警音器)を鳴らしてくる……

(バックミラーで見た感じ60代くらいの婆)

 

なぜだ???

 

今の世の中さぁ

あおり運転禁止だよ?

 車間距離つめるのもよくないよ?

 

わかってんのかなぁ??

 

あと、ハザードランプつけてゆっくり左寄った時に(もちろん駐禁じゃない場所に)、めちゃめちゃクラクション鳴らされた

(コレも見た目60代くらいの婆)

 

とまる30m前位でハザードランプつけて

左に寄るの悪くないよね?

 

あと、左にあったコンビニに入ろうとして、30~50m前くらいからウインカーつけて、コンビニの敷地内に入ろうとしたら、めちゃめちゃクラクション鳴らされた

(うん、かなり車間距離とってない婆に。)

 

信号待ちで青になった瞬間にクラクションを鳴らされた。マジで理解できない。

(見た目60代くらいの爺)

 

~とある住宅地でのお話~

すれ違いが出来るほどの幅がないところで、クルマ同士の譲り合いが発生し、進路を譲られた車によるサンキューホーンがうるさい。

(ドライバーに悪気は無いと思うが、住民にとっては迷惑だと思う。)

 

あと、一番意味がわからないのは、歩車分離式信号じゃない横断歩道を歩いて渡ってる時に、歩行者に鳴らすやつ

歩行者がえらいわけじゃないけど、一応、歩行者優先だよ……

 

あと、駐車の仕方も悪い…イオンに行ったときにf:id:torippi0708:20210720092809j:image

な感じに止まってたり

 

f:id:torippi0708:20210720092828j:image

 


f:id:torippi0708:20210720092751j:image

 


f:id:torippi0708:20210720092834j:image

最後の写真、プリウス乗りには申し訳ないけど、ちょっと好きm(__)m

(※画像はすべてネットのものになります)

 

プリウスは、事故率高いので、プリウスミサイルなんて呼ばれてますが……(爺婆の乗ってる確率が高いのか?)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは私の体験になります~

 

私は、でも、灰色ポルテが世の中で1番嫌い

人生これまで3度事故に巻き込まれてますが(18から運転し11年弱ですが)、3度とも灰色ポルテなんですよねぇ

1度目は、一方通行で20キロくらいでバックしてきた事故(爺)

もちろん、そんな所でバックしてくるウマシカさん(ウマシカは、漢字に変換して下さい)は、いないと思ってたので事故りましたね。

(こちらも前方不注意で3:7くらいになりましたが、理不尽すぎますね。)

(コレはマジで3:7の意味がわからない)

 

2度目は、後ろからの追突事故(こちらも爺)

(赤信号で待ってて突っ込まれた)

(10:0の事故です)

 

3度目は、赤信号待ちの玉突き事故(爺)

(私←プリウス←ポルテ)

ポルテ50キロ制限位の所で、80キロ位で突っ込んできてプリウス大破し、プリウスが私の車に突っ込み、私の車も全損。

ちなみに、そのポルテは、やーっすい保険にしか入ってなく、プリウスの爺も私も、自分の保険を使う羽目になりました

(等級一番上だったけど、3段階下がりましたよ)

 

ホントは、私の場合、プリウスの保険で直せるはずだが、プリウスの爺が頑として、ポルテが悪いと言い聞かない。

(その言い分もわからなくはないが、あんた、車間距離詰めすぎだろ、と言いたかった。)

 

ポルテの爺は車から降りて来ず、警察も呼ぶ気配ないし、何もしなかったから、見に行ったら、杖が運転席にあるの。そんなヨボヨボの爺が乗るなよって感じだけど。

そして車から降りてきたと思えば、杖つきながら自分のために救急車呼んでやんの。これはマジでむかついたし、びっくりした。スミマセンの一言もないのかと。

 

警察に、その後、その爺の処分について話されたけど

免許返納で、その上捕まればいいと思ってしまった

 (免許返納で、とはお願いした)

 

※世の中の爺・婆等全員がそうだと思いたくないけど……

 

今の世の中、車間距離とってないだけであおり運転になる、駐車も写真のような感じだと迷惑行為になるから、、、クラクションを無意味に使うと迷惑行為・違反行為になるから気をつけてね。という、私の愚痴でした。

 

 

☆クラクションの使い方を間違えたときの罰則
使用すべき場所でクラクションを使用しなかった場合には「警音器吹鳴義務違反」が適用され、違反点数1点、普通車6000円の反則金が科せられる。

 

安全のために「やむを得ない」場面を除いて、使用が禁止なのだが、後ろの車のクラクションがうるさすぎる問題…

どうにかならないものなのか(;一_一)

 

 

ではまた次回の更新をお待ちしてねぇ😉

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン