なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第38話 ボードゲーム

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第38話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

今日は、旦那と

 

ドミニオン

ホビージャパン(HobbyJAPAN) ドミニオン:第二版 日本語版 00340008

ホビージャパン(HobbyJAPAN) ドミニオン:第二版 日本語版 00340008

  • 発売日: 2017/12/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

というボードゲームをしました

 

デッキ構築ゲームといいますか・・・

 

 

王国の統治者として兵を雇用したり建物を建設するなど

自分の領土(=ドミニオン)を拡大していくカードゲームです。

 

ドミニオンは王国カードの中から使用する10種類を選び

組み合わせることにより様々な楽しみ方ができるカードゲームです。

 

ドミニオンはカードを購入しながら

カード効果を利用してアクションや購入を有利に進め
勝利点を効率的に集めるゲームで

ルールは簡単だけどかなり奥が深いゲームです!!!

 

 

私、ボドゲ初心者なので

 

いつも初のボドゲは旦那にコテンパンにされます

 

10個上の旦那・・・

大人げなくいつも勝ちます(笑)

 

今回のドミニオン

ルールもいまいちのうちに終わり

 

旦那は勝ったと大喜び!!!

 

 

まぁ、旦那が満足してくれればそれで嬉しいし

 

torippi0708.hatenablog.com

 

前回でも書いたように

私は、旦那が好きでそばを

離れたくないくらいなので

 

自分が勝っても負けても

どっちでもいいんです(笑)

 

今のところ

ケンカもなく仲のいい夫婦です(笑)

 

 

 

また次回の更新をお待ちしてねぇ!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン