なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第21話 パン 失敗!?

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第21話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

皆様のおかげで21記事目です!!!

 

さて、何話まで続くことでしょう(笑)

今後ともよろしくお願いします!!!

 

さて今日は、少し前に懸賞で当たった

ホームベーカリーが届き、パンを焼きました

 

1回目取説に載ってたやり方で焼いたら

見た目はこんなんで大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:torippi0708:20201008135443j:plain

決して取説は悪くない!!!

Σ(゚Д゚)ワタシガデンシハカリヲカワナカッタカラ

 

固くて塩辛くて、まずかった(;一_一)

旦那は褒め上手なので

癖になるわーとそれなりに食べてくれました(笑)

 

2回目も失敗し(笑)

電子はかりを買いました

計量カップとかあればできると思ったんですもん(笑)

Σ(゚Д゚)イッカイメデカエヨ(笑)

 

 

そしてそして三度目の正直となるか???

 

 

電子はかりを買いいざ!!!

250g
砂糖
20g
5g
牛乳
160㏄
無塩バター
15g

 

右の材料を

ドライイースト以外

ホームベーカリーにIN

最後にドライイーストをIN

 

 

うちのにはドライイースト入れる所がないので

砂糖、バター、塩入れ、牛乳入れた後に

強力粉入れて、その上にイーストを入れます。

 

 

 

これでスイッチオーーーン!!!

 

 

ウィーンウィーン

ウィーンウィーン

 

 

と、モーター音が家に響いてます

 

 

さぁさぁできるまで5時間待ちました

 

 

あれれ???

いい香りがするような??

気のせいかな???

 

そんなことを言ってると

 

 

ピーーーピーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

えーーーー!!!

 

 

 

できてるΣ(゚Д゚)

f:id:torippi0708:20201008135447j:plain

 

失敗するだろ?と旦那と話してたのに(笑)

 

 

普通においしかったです!!!

 

これをトーストして

あんこやマーガリンで食べたら

旦那とペロッと食べちゃいました(*^▽^*)

 

またリクエストされたから作ろう♪

 

 

 

また次回の更新をお待ちしてねぇ!!!

 

次の記事は考えてません(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村