なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第272話 病院(乱雑日記)

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第272話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

最近は全く書いていなかった記事(内容)を書こうと思いますが

かな~り、乱雑な文なのでお許しください

(誤字・脱字もm(__)m)

 

それは、病院のお話です

 

以前、精神科にかかってるみたいな記事を書いたのですが

(第14、16、37、53、150話あたりに書いています)

 

それの続きでも(・ω・)ノ

 

半年~9か月後位に

障がい者医療費受給者証と精神障がい者の手帳を申請して

承認されて、無事取れたわけですね。

(前のことで順番忘れちゃった💦💦💦)

 

私の住んでる市では

障がい者医療費受給者証あれば医療費がただなんですね(*^_^*)

これはありがたい(*^▽^*)

 

かれこれもう2年3か月くらい通い続けています

眠剤貰ってからそれなりに寝られるようになりましたが

昼間に眠くてならない💦💦💦

 

目を覚ます、あくびが出にくい

いい方法ないですかね???

 

あと、無事に1年半も過ぎたんで8月末くらいに

年金申請を致しまして

11月15日以降に受理されました(^^♪

 

そうなると2か月後の1月15日に振り込まれます

(15日より前に受理されたら翌月15日に振り込まれるらしいです)

 

病院に通い1年半後に申請でき

それから約5か月(4か月)くらいで1年半後からの分を貰えるみたいです

 

私は、申請が3か月くらい遅くなってしまったので

まとめて8~9か月分を貰えるみたいです!!!

 

やったー(*^▽^*)

といっても、やる気は出ないわ、眠いわで大変です💦💦💦

 

あの日のやる気のある体に戻りたい・・・

 

 

ではまた次回の更新をお待ちしてください🤗

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン