なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第273話 大晦日・・・(豆乳担々麵)

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第273話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

今回は、大晦日・・・

以前作った豆乳担々麺がおいしくて共有です(*^▽^*)

 

豆乳担々麺の作り方

 

胡麻ドレッシングと無調整豆乳を

胡麻ドレ3:豆乳1、鶏がらスープの粉のやつ(大1弱)

ボールに入れて、まじぇまじぇ~~くるくる~~

 

鶏がら溶かすためにレンジに入れて

800wで2分(600wで2分半位)チンする

取り出して練りごま(大1)入れてまじぇまじぇ~~~

(ゴマ感出すために練りごま多めに入れてます)

熱々するのもおいしいです(*^▽^*)

 

レンチン中(レンジ終わった後でもOK)に

ひき肉に鶏がら(少1強位)加え

フライパンで炒める(油入れるならちょっとでOK、フライパンにくっつき防止で)

※辛いの好きなら、豆板醤で調整、味付けして下さい

〇うちは、辛味の味付けなしでsw

 

麺は、中華麺の太麺がオススメかな!

お好きな麺で試してみて下さい(*^▽^*)

 

お好きな麺を茹でた後

麺を器に盛り、スープをかけ、ひき肉をのせ

お好みでラー油を~

さらに、チンゲン菜だったり、白髪ねぎだったりをお好みでトッピングして下さい!

 

私は、辛いの苦手なんで辛味を一切なしで食べています☆

これが、ホントにおいしい(*^▽^*)

だって、お店で出てくるやつ食べられないくらい辛くて💦💦

お子様にもGOOD(*^▽^*)

 

また熱いのが苦手な方は、前もってスープを作って冷蔵庫へ!

ひき肉は食べる直前に炒めること!脂が固まってしまいます

 

 

ではまた次回の更新をお待ちしてください🤗

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン