よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!
第231話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!
※重要※
タイトル通りの口の悪い愚痴です!
かなり長文なのでご注意を!!!
(なまず名義の携帯端末購入のお話し)
11/5
端末だけ購入できるって言う某家電量販店内にある、某携帯店舗行って、携帯端末のみの契約をしようとしたら『できません、存じ上げません。できてもこちらではそのような用紙が準備できないんですよ』って、下っ端スタッフが言う。
こっち、確認してから来てるわけで、できないわけなくね?って話になり、下っ端じゃぁ話しにならんから、『店長呼べや』って、旦那が輩口調。(笑)
ガンとして譲らぬ、ババア(名前:平川)。
そして、店長に聞いたらできるみたいですね
ってかなり他人事の言い方
(対応めんどくせぇなってのが顔に出てたよね)
そしてババアの対応で、契約へ。
内容を大まかに話すと
新規契約で手続きして
仮の携帯番号発行→即解約
端末購入になるらしいんだけどねー!
(早いスタッフなら1台30分~審査待ち含めても50分くらいでできる内容)
(移動機とかっていうらしい。店側にはそんなに利益ないからやりたくないのはわかるけど、せいぜい客の前では嫌な顔せずやってくれよ。後で、スタッフ同士でそういうの話すのはいいからさぁ)
のんびりたらたらババアだから、やることがおっそいのなんの。
キーボード入力は遅いし、イライラよ
(見えてた感じずっと片手入力だったかな)
そして、住所や名前確認の際に
名前は間違える、住所も打ち間違えるし、最悪。
それも終わって約1時間30分。
さらにそこから審査待ちで30分
旦那は隣で、イライラしまくり。
そして『新規手続きして、仮番号発行、解約手続き』
まで行って、ようやく買える!ってなった時に
案の定、事件が起きたよ
30分もあるから旦那と車で待ってたから、電話かかってきて
『初期化されちゃいまして……戻ってきてくれますか?再手続きが必要になりまして、、、』
えーっと、待たされた挙句それで
かなりキレそうになりましたが
『あ、わかりました』と大人な対応っと(笑)
店舗に戻り、聞くと言い訳そうに
『入力しちゃいけないコードを入力しちゃいまして……』
テヘヘみたいな感じで言われて旦那キレるよね
解約手続きの時に、入力しゃだめなコードを入力したらしく
今まで手続きした住所だの名前だの全て初期化されたらしい。
\(^o^)/オワタって感じ・・・
やらかしてくれたわ・・・
あぁ、人生の2時間分返せって感じですね
えぇ!?びっくりなんですが。
なに、笑ってんの?謝る気ないの??と思ってしまった。
旦那がひくーい声で輩口調
『最初からあの感じじゃ来んなって事だったんだな、わかったわかった、コッチの負けでいいよ。めんどくせぇな。やめちまえ。これまでも何回もこういう事あっただろ?』とババアに問う。
他スタッフは、旦那のその言葉にスタッフ部屋みたいなところに
みんな避難していきました
助け舟も出さないってことは、旦那と嫁ふたりして
あぁ、そういう事ね(前にも同じようなことあったな)と。
その下っ端ババア謝る気もそもそもないみたいで
めんどくせぇ客来たわ みたいな感じの対応。
それに最初は、5000円程で提供できますって話なのに
契約の最中に27000円での提供になります
とかって言われて、さらに旦那はイライラ(私もイライラ)
把握しとけよっと思った
いちいち店頭のポップ(張り紙)見に行ってたし
わざわざアドバイザーを名乗るなと思いました
思い出しただけで腹立つ😠😠😠
店舗を仕切ってた
リーダー的な方の対応は本当に神対応でしたが
ひとりのミスでそういうの台無しよね。
リーダー的な方は、そのことを聞いてくれて
当店に入っていたスタッフが申し訳ないです
頭ペコペコ下げてくれて
ずーーーっと
『申し訳ございません』
『すみません』の繰り返し。
その方のミスは1つもないんですが・・・
コッチがめちゃめちゃ申し訳なくなった
というお話です
久しぶりにこんなに長文書きました(笑)
長々と愚痴にお付き合い
いただきありがとうございました
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