なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第231話 だるっw口悪い、愚痴。

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第231話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

重要

タイトル通りの口の悪い愚痴です!

かなり長文なのでご注意を!!!

 

(なまず名義の携帯端末購入のお話し)

 

11/5

端末だけ購入できるって言う某家電量販店内にある、某携帯店舗行って、携帯端末のみの契約をしようとしたら『できません、存じ上げません。できてもこちらではそのような用紙が準備できないんですよ』って、下っ端スタッフが言う。

 

こっち、確認してから来てるわけで、できないわけなくね?って話になり、下っ端じゃぁ話しにならんから、『店長呼べや』って、旦那が輩口調。(笑)

 

ガンとして譲らぬ、ババア(名前:平川)。

 

そして、店長に聞いたらできるみたいですね

ってかなり他人事の言い方

(対応めんどくせぇなってのが顔に出てたよね)

 

そしてババアの対応で、契約へ。

 

内容を大まかに話すと

新規契約で手続きして

仮の携帯番号発行→即解約

端末購入になるらしいんだけどねー!

(早いスタッフなら1台30分~審査待ち含めても50分くらいでできる内容)

 

(移動機とかっていうらしい。店側にはそんなに利益ないからやりたくないのはわかるけど、せいぜい客の前では嫌な顔せずやってくれよ。後で、スタッフ同士でそういうの話すのはいいからさぁ)

 

のんびりたらたらババアだから、やることがおっそいのなんの。

キーボード入力は遅いし、イライラよ

(見えてた感じずっと片手入力だったかな)

そして、住所や名前確認の際に

名前は間違える、住所も打ち間違えるし、最悪

 

それも終わって約1時間30分

 

さらにそこから審査待ちで30分

旦那は隣で、イライラしまくり。

 

そして『新規手続きして、仮番号発行、解約手続き

まで行って、ようやく買える!ってなった時に

 

案の定、事件が起きたよ

 

30分もあるから旦那と車で待ってたから、電話かかってきて

『初期化されちゃいまして……戻ってきてくれますか?再手続きが必要になりまして、、、』

えーっと、待たされた挙句それで

かなりキレそうになりましたが

『あ、わかりました』と大人な対応っと(笑)

 

店舗に戻り、聞くと言い訳そうに

『入力しちゃいけないコードを入力しちゃいまして……』

テヘヘみたいな感じで言われて旦那キレるよね

 

解約手続きの時に、入力しゃだめなコードを入力したらしく

今まで手続きした住所だの名前だの全て初期化されたらしい。

 

\(^o^)/オワタって感じ・・・

やらかしてくれたわ・・・

あぁ、人生の2時間分返せって感じですね

 

えぇ!?びっくりなんですが。

なに、笑ってんの?謝る気ないの??と思ってしまった。

 

旦那がひくーい声で輩口調

『最初からあの感じじゃ来んなって事だったんだな、わかったわかった、コッチの負けでいいよ。めんどくせぇな。やめちまえ。これまでも何回もこういう事あっただろ?』とババアに問う。

他スタッフは、旦那のその言葉にスタッフ部屋みたいなところに

みんな避難していきました

助け舟も出さないってことは、旦那と嫁ふたりして

あぁ、そういう事ね(前にも同じようなことあったな)と。

 

その下っ端ババア謝る気もそもそもないみたいで

めんどくせぇ客来たわ みたいな感じの対応。

 

それに最初は、5000円程で提供できますって話なのに

契約の最中に27000円での提供になります

とかって言われて、さらに旦那はイライラ(私もイライラ)

 

把握しとけよっと思った

いちいち店頭のポップ(張り紙)見に行ってたし

わざわざアドバイザーを名乗るなと思いました

 

思い出しただけで腹立つ😠😠😠

 

店舗を仕切ってた

リーダー的な方の対応は本当に神対応でした

ひとりのミスでそういうの台無しよね。

 

リーダー的な方は、そのことを聞いてくれて

当店に入っていたスタッフが申し訳ないです

頭ペコペコ下げてくれて

ずーーーっと

申し訳ございません

すみません』の繰り返し。

 

その方のミスは1つもないんですが・・・

 

コッチがめちゃめちゃ申し訳なくなった

というお話です

 

久しぶりにこんなに長文書きました(笑)

長々と愚痴にお付き合い

いただきありがとうございました

 

 

ではまた次回の更新をお待ちしてください🤗

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

 ————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン