なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第154話 スゴイ…

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第154話のはじまりまじまりぃぃぃ!!!

 

最近スマホからの投稿しかしていない私です(笑)

引っ越しをし、ようやく、なんとなく部屋が片付き(荷解きが終わり)つつありまして、、、

でも、PCの設置方法知らないので、旦那任せなのです(笑)

 

で、スマホを使う事が多くあり、最近知った機能(?)をご紹介です。(知ってる方もいると思いますが、ご了承下さい)

 

私が使っているのは

スマホと言っても【Android】です

 

そのAndroid

最近知った機能みたいな物がありまして…

 

「オッケーグーグル」と話しかけてみてください

(googleを音声で操作できる端末対象です、サイドボタンを押すとそういう機能が出てくる端末もあります。)

 

話しかけたあと

 

ラッキートリビア

と話しかけてみて下さい☆

 

クイズがはじまります(((uдu*)スゴイ✨

 

やられてみたらわかるかと思いますが

知らない知識も多くあり

クイズに答えるたび点数もつけてくれて

いいなーって思いました☆

(1人プレイと複数人プレイとでは、点数のつけられ方が違うし、全問終わった後のひとことも面白いので一度試してみて下さいねっ🧐)

 

東大出身の伊沢○司さんみたいな知識人なら

100点を取れそうな問題ばかりですが

ちょっと面白いなーって思った機能(?)の紹介でした(*´∀`*)ノ✨✨

 

また次回の更新をお待ちしてねぇ(*´꒳`人)一読ありがとうございました