なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第153話 …んー

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第153のはじまりまじまりぃぃぃ!!!

 

また久しぶりの更新となってしまったぁ(;・∀・)

(/´△`\)うぅ……

 

まだ、腰が治らないなまずです(_ _。)

 

それなのに、旦那と

何日か前に、クレーンゲームしてきました。

 

グレムリン(ギズモ?)の可愛いやつを500円で取ってきました♪

うちにまた仲間が増えた〜(笑)(笑)

 

カビゴン、パンダ、グレムリン

 

グレムリンは、、、

 

【光に当ててはいけない】
光が苦手で。カメラのフラッシュなど瞬間的なものでもパニックを起こす。特に太陽光には弱く、長い間当たると体が溶けて死んでしまうため、暗い場所で飼わなければならない

 

 

【水に濡らしてはいけない】
体に少しでも水が付着すると、激しい痙攣を起こして、背中からピンポン球の様になった毛玉が飛び出し、その毛玉から新しいモグワイが生まれる

 

【真夜中が過ぎたら、決して食べ物を食べてはいけない。】
深夜0時を過ぎてからモグワイに食べ物を与えると、その日の内に繭を作って変態を行い、やがて中から全く別の生物へと豹変した“グレムリン”となって現れる

 

ギズモは、珍しい生き物で、増えたり、豹変したらとても恐ろしいですよねー(笑)

 

また、次回の更新をお待ちしてねぇ(o´∀`o)

スマホからの更新でした〜