なまずのゆるよめ日記

ゆるゆるに日常を書いていく自由気ままなブログ~(*´▽`*)共有とか読者登録してくれたら喜びます(笑)誤字脱字お許しくださぁい!

第30話 ボードゲーム

よってらっしゃい、みてらっしゃい!!!

 

第30話のはじまりはじまりぃぃぃぃぃ!!!

 

昨日、ボードゲームに参加してきました(*^▽^*)

 

最初旦那と行ったときは

人見知りとか、人嫌いとかで

その空間にすら居たくなかったんですけど

 

今は、旦那と一緒なら行ってもいいかな

くらいにはなりました

 

でも、昨日は面白くて

旦那が帰りたいというのに

10時~18時半頃までいました(笑)

 

姫会というもので

姫(女性)が有利になる?ルールでしてくれます

 

でも、私は、負けず嫌いでありまして

あまりそのルールが得意ではありません(笑)

 

これからなにをやったか

軽く紹介していこうと思います!!!

(順番は特にありません)

 

 

王宮のささやき(3人~遊べる)

王宮のささやき

王宮のささやき

  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

これ、単純ゲームだけど考えること多くて

個人的には、好きでした

誰かを、はめることも手札的にはできるし

いいなと思いましたが

3人~のゲームですので、旦那と2人ではできません(泣)

 

 

十二季節の魔法使い(2人~遊べる)

十二季節の魔法使い 日本語版

十二季節の魔法使い 日本語版

  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これ、ゲーマーには面白いだろうけど

私、カード効果とか考えるの多いやつ

かなり苦手で、、、

それに昨日は姫会。 

意味が分からないルール付けくわえられるし

負けるしで、面白くなかった(T_T)

そんなルール付けくわえるなら

最初から+100とかにしてくれたほうがよかった

 

だって私、初心者だから

大差で負けるのわかってたし。

私とトップの方の得点、142点差でしたよ(T_T)

 

 

バンディド(1人~遊べる)

 囚人を閉じ込めるボードゲーム

単純で、お手軽に買えて、1人から4人まで遊べるので

個人的には好きなボードゲームです

 

バンディド(無法者)が脱走しようとしています。全員で協力してすべての出入り口を閉じ、バンデットを牢屋から出さないようにしましょう!という協力系ボードゲームバンデット」、ソロプレイも可能。

 

 

スカル(3人~遊べる)

スカル 日本語版

スカル 日本語版

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これも単純ゲームで個人的には

好きなゲームの1種です

単純に自分と他のプレーヤーの

花の数が何枚かを当てるゲーム。

 

 

ファウナ(2人~遊べる)

ホビージャパン ファウナ (Fauna) 日本語版 ボードゲーム

ホビージャパン ファウナ (Fauna) 日本語版 ボードゲーム

  • 発売日: 2013/01/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これは、ボードゲーム会では、外せない1作品!!!

動物の、体重・全長・尾の長さ・地域をあてるゲーム。

それだけのゲームだけど

自分はここ!と思っても

他プレーヤーから違うことない?みたいなこと言われたり

自分はここだと思うな~みたいなやり取りがあり

ワイワイ好きな人にはいいゲームだと思います!!!

小学生高学年くらいならにもおすすめかも?

 

 

今回は、ボードゲーム会のお話でした(笑)

 

 

TVゲームばかりではなく

ボードゲームでこどもとか

お仕事を退職された方が娯楽で

遊ぶのもありだと思います!!!

 

 

 

また次回の更新をお待ちしてねぇ!!!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よければ、これもサイト登録して

応援してみてください(笑)

————————————————————————————————

ちなみにここから登録するとポイントもらえて

現金やアイテム、クオカード等々に交換できます(((uдu*)ゥンゥン